佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と昨日のことは過ぎたこと

こんにちは、佐々木一伸です。昨日の事は過ぎた事と言いますが、やっぱりそんな事は本当だと思います。やっぱり、過ぎ去ったことをあれこれ考えていてもどうしようもないかなと思ったりしますからね。

あんまりそういったことにこだわってしまっていてはちょっと時間がもったいないですし、どうしてもあまり良くないことになってしまいます。ですからそういったことを考えると、昨日の事を過ぎた事だと思い込んで、明日に目を向けていくことが重要であると思います。

しかしこれは昨日までのことをすっかりきれいさっぱり忘れてしまえば良いと言うわけでもありません。しっかりと過去の過ちを反省し、それを力に活かしていこうと言う心構えがとても重要だと思います。

そういった心構えがあることによって次こそはうまく成功しやすいことにつながるわけですから、あまりにも、なんでもかんでもくよくよ忘れてしまえば良いと言うわけではないと言う事は頭の念頭に置いておいた方がいいかもしれませんよね。

つまりそういった、失敗から学ぶと言うことをしっかりと前提とした上であれば、この昨日のことは過ぎた事であると言うことをしっかりと認識できるのではないでしょうか。ですからもう変えようのない事は諦めて、今からできることをしっかりと考えていくという考え方といいますか、行動が重要であると僕は思うわけであります。