佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と自販機天国日本

こんにちは、佐々木一伸です。自動販売機って凄いですよね。これは本当にすごい自販機であると思います。あのやっぱり僕的にはやっぱりあの、乾電池の自動販売機とかそういうものがすごくときめきますね。

そういった自動販売機と言うのは全国的にも数が少なかったりするので、自動販売機マニアによってそういった特殊な自販機の所在地と言うのはインターネットのホームページ上にまとめられていたりもしますよね。

そういった自動販売機の魅力というのは、いろいろあります。例えば千葉のほうに行くと、お弁当の自動販売機があったりとか、他にもカップラーメンの自動販売機があったりとか、それ以外にも冷凍食品を販売している自動販売機もありますよね。

こういったものはとても何と言いますか心がワクワクしてくると言う気持ちを得ることができます。そういった面白い自動販売機があるだけではなく、単純に自動販売機それ自体の数が日本国内には極めてたくさん存在しているのです。これは世界的に見てもとても凄い事であると思います。

例えばもしあまり治安が良くない国であれば、自動販売機の商品やお金はもちろんのこと、最悪の場合自動販売機そのものを盗まれてしまったりすることが少なくありません。ですからそういった部分を考えても、これだけたくさんの自動販売機を全国に設置できる日本と言うのはとても凄いなと思ったりします。

そういう意味でもやっぱり色々と考えていくとこれだけ便利な自動販売機がたくさんあるというのは嬉しいですよね。ですからやっぱりそれ以外にも、普通のご飯であったりとか、USBメモリであったりとか、そういったいろいろな日用品も自動販売機で販売してみるようになるのもとても良いのではないでしょうか。