佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と海外のお菓子の独特な味

こんにちは、佐々木一伸です。海外のお菓子って本当に独特な味がしたりするんですよね。ですからそういった独特な味を楽しみたくて、海外旅行に行ったときにはスーパーでお菓子を購入することがよくあります。

チェコ共和国で購入したチョコレートは非常においしかったですね。そういった風にしていろいろおいしいものを食べることができたするので海外の魅力の1つとなっていると僕は感じています。

そしてアメリカに遊びに行った友達にも、海外のお菓子を買ってくるようにお願いしたことがあります。アメリカではものすごいカラーリングのすごいお菓子を買ってきてくれました。僕もお菓子を購入するときの条件として、できるだけ色がすごいやつを購入してくるようにお願いしたからです。

紫色のミッキーマウスのお米のお菓子を買ってきてくれました。これがまた色もすごいんですが、味も甘さがすごかったですね。そしてとてもおいしかったです。個人的にはこういった味はとても好きですので、何度でも食べたいなと思いました。

しかしながらやっぱりこれはアメリカのお菓子ですから、日本でおいそれと購入することはできません。その辺はちょっと切ないなぁと思ってしまったりもしますけれども、また友達がアメリカに行くときには同じものを買ってきてくれるようにお願いしたいなと思っています。