佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と乗れる鉄道模型

こんにちは、佐々木一伸です。鉄道模型って乗れるものがあったりしますよね。これは本当にすごいなと思ったりします。鉄道模型って基本的に自分で走行させて遊んだりするもんですから、自分が乗ると言うのはなかなか面白い発想ですよね。

しかしある程度大きい鉄道模型であれば、上に乗って走ることができます。もちろんそれだけの出力があるモーターを搭載したいとか、本体も人が乗れるくらいの強度を持たせるなどような工夫が必要です。

しかしそうやって作られた人乗れるような鉄道模型と言うのはやっぱり楽しいのかなと思ったりします。しかしそれだけサイズが大きいと自分の部屋に設置するのは難しいですから、広い庭があったりとかそういうのが必要なのかなと思ったりもします。

そうすることで広い敷地で電車を走行させて遊んだりすることができるのではないでしょうか。そういった工夫をすることで楽しく遊べると思います。

しかしながら都内ではそういった広い土地を用意することは難しいですので、やっぱりちょっと遠いところにある北海道とかにそういう土地を探しておいた方が良いのかもしれませんね。そういった工夫が必要なのかなと思ったりします。

ですからやっぱり将来的にはそういうことができるような人にもらってきたいなと思いますね。仮にお金があったとしても、技術的にもやっぱり勉強しておかなければならないことが結構あると思うのでその辺は結構大変かなと思ったりします。