佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木一伸と八木アンテナ

こんにちは、佐々木一伸です。八木アンテナって言うのをご存知でしょうか?これは非常に高性能な指向性を持つ光です。日本で開発されたアンテナの1つですね。ですから八木と言う名前が付いているのです。八木と言うのは開発者の名前です。ちなみに正確にはも…

佐々木一伸と宗教と近所のお寺

こんにちは、佐々木一伸です。宗教と言うとなんだかとても大きなものであって、なかなかちょっと詳しくない人にとっては、知るのは難しいと言うイメージがあるかもしれませんが、近所のお寺などと言うふうに考えたりするとかなり身近に捉えることができるの…

佐々木一伸とポッキーが食べたい

こんにちは、佐々木一伸です。ポッキーが食べたいですよね。僕は時々ポッキーが食べたくなってしまったりします。 そういうときにはやっぱり、コンビニやスーパーに行けば、ポッキーを購入することができるので、今はとても良い時代だなと思ったりします。 …

佐々木一伸とスーファミの思い出

こんにちは、佐々木一伸です。皆さんはスーパーファミコンを持っていますか?今は持っていないと言う人も昔は持っていたのではないでしょうか?僕もスーパーファミコンを親に買ってもらっていろいろ遊びました。 特に僕がよく遊んだのはヨッシーアイランドです…

佐々木一伸と行方不明の家の鍵

こんにちは、佐々木一伸です。家の鍵と言うのはなんだかんだすぐに行方不明になってしまうことがあるような気がします。なぜならばいつも持っているものであるからこそいつも置く場所を決めていたりすることがほとんどだと思います。だからこそふとした拍子…

佐々木一伸とやっぱりすごいコンビニ弁当

こんにちは、佐々木一伸です。コンビニ弁当って本当に凄いですよね。めちゃくちゃおいしいです。本当に様々な種類の弁当が毎日のように発売されており、これは本当においしいなと思ったりするわけです。コンビニの弁当はとてもおいしいので、毎日のように食…

佐々木一伸と宗教の儀式

こんにちは、佐々木一伸です。宗教の儀式と言うといろいろありますよね。そういった宗教の儀式と言うのは歴史とともに非常に長い年月にわたって伝えられてきたものであると思います。ですからそれは文化的な側面もかなり大きいのではないかと個人的には考え…

佐々木一伸とパソコン通信

こんにちは、佐々木一伸です。皆さんはパソコン通信と言うのを聞いたことがあるでしょうか?これはインターネットが普及する前、つまりいわゆるWorld Wide Webと呼ばれるものが、普及する前ですね。そういった時代において、パソコン同士をネットワーク回線で…

佐々木一伸と行方不明になったモノを見つけるコツ

こんにちは、佐々木一伸です。現代では様々なものがたくさん溢れていますよね。結果としてものを紛失しやすい事態になっていると思います。そしてもし何かを紛失してしまったときに、それを探すときに重要なのは、まずは一旦落ち着くことが重要です。焦って…

佐々木一伸と宗教と人間の精神

こんにちは、佐々木一伸です。人間の魂って一体何なんだろうかと言うことを考えてすることが誰にもあると思います。魂というか、意識と言うものは脳が作り出した自律的な精神のことを指すのかもしれません。しかしながらそういったものを具体的にどういった…

佐々木一伸とマウスといえば

こんにちは、佐々木一伸です。マウスと言えばどういうものを使いますか?直すと言えばやっぱりロジクールとかMicrosoftとかそういうところが有名ですよね。やっぱりこの辺はかなり使い勝手も良く、様々な機能も備わっていたりしてとても使いやすかったりしま…

佐々木一伸と世界で変わるコンセントの形状

こんにちは、佐々木一伸です。コンセントの形状と言うのは日本や海外で全然違うのを知っていますか?アメリカや日本はほぼ同じA型と言うタイプですけれども、海外に行くと全然違うタイプであったりすることが多くあります。特に200ボルト以上の電圧を使うよう…