佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木一伸と車の維持費は高い

こんにちは、佐々木一伸です。車の維持費って結構高いんですよね。結局のところ、車本体の値段のローンを払うことが必要ですし、それ以外にも車を運転していたらガソリン代は必然的にかかってしまいますからね。 他にも車検があったり、保険があったり、他に…

佐々木一伸と行方不明になる醤油

こんにちは、佐々木一伸です。冷蔵庫に入れておいたはずの醤油がなくなってしまったと言うことが多くあると思います。なぜならば醤油と言うのは様々な料理で使用するからです。例えばお刺身を食べたときに醤油を使ったとしましょう。そしてそのお醤油を冷蔵…

佐々木一伸と結局最後は人間頼み

こんにちは、佐々木一伸です。最近では色々と無人化が行われていたりとか、人の手をあまり煩わせないシステムというものがどんどん導入されてきていますよね。しかしやっぱり最後は人間のみであってすることが少なくありません。 例えば工場などで大量の製品…

佐々木一伸と宗教と政治と野球の話題

こんにちは、佐々木一伸です。飲み屋さんなどで他人と飲んでいるときにできるだけ避けた方が良い話題というのがありますよね。多くの場合宗教や政治や野球の話題と言うのはできるだけ避けた方が良いと言われていたりしますよね。これはかなり昔から言われて…

佐々木一伸と昔ながらの醤油ラーメン

こんにちは、佐々木一伸です。 醤油ラーメンと言うのはやっぱりラーメンの中のラーメンであると僕は考えています。ですからラーメンを注文するときにはまず醤油ラーメンを選択するということが少なくありません。 醤油ラーメンを食べようと思った時に、近く…

佐々木一伸と休みの日はボーっとしよう

こんにちは、佐々木一伸です。皆さんは休みの日に何をしていますか?休みの日はやっぱりいろいろなところに出かけたり、友達と遊んだり、お金をたくさん使っていろんなことをする、それが休日のあるべき姿であると僕は考えていました。 しかし30歳を過ぎる頃…

佐々木一伸と行方不明な近所の自販機

こんにちは、佐々木一伸です。自動販売機というのは比較的そんじょそこらに存在していたりしますよね。ですから自分がちょっと喉が渇いた時とかでもすぐに飲み物を飲むことができるわけですから、これはとても便利なことだと思ったりします。しかしながら近…

佐々木一伸とチキンタツタはパンが美味い

こんにちは、佐々木一伸です。 チキンタツタっておいしいですよね。そしてチキンタツタに使用されているパンもおいしいのです。ですからこの2つの組み合わせを考えた人と言うのは本当に天才なんだなと思ったりします。 ですからチキンタツタが登場したときに…

佐々木一伸と宗教と1週間があっという間

こんにちは、佐々木一伸です。最近ふと思うのですが1週間と言うのは本当に一瞬で終わってしまうような気がします。これはなんでなんでしょうか。昔は1週間と言うと非常に長く感じていたりしたものです。正直言って本当にしんどいなと思ったこともあります。…

佐々木一伸と海外に行きたい

こんにちは、佐々木一伸です。海外旅行に最近全然行っていないので早く行きたいなと僕は思っています。しかしながら最近はコロナウィルスの感染拡大に伴って、残念ながら海外旅行に行くことがなかなか難しくなってしまいました。 そうしたことからどうしても…