佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と海外に行きたい

こんにちは、佐々木一伸です。海外旅行に最近全然行っていないので早く行きたいなと僕は思っています。しかしながら最近はコロナウィルスの感染拡大に伴って、残念ながら海外旅行に行くことがなかなか難しくなってしまいました。

そうしたことからどうしても仕方がないので、海外旅行には最近全然行けていません。むしろ日本から海外に行ったりする方が、かなりコロナウィルスの感染リスクが高いのかもしれません。

というのも、感染している人の割合と言うのは、日本よりも海外の方がはるかに多かったりする場合があるからです。僕はインドが好きなので、インドに行ってみたいのですが、インドではかなりの数の感染が確認されてしまっているようです。

しかし一方で、あまりにもたくさんの人が感染していたため、集団免疫を獲得するに至ったと言う説もあります。その結果として最近では感染者数が落ち着いてきていると言うことにもなってきているようです。

そして僕はヨーロッパも好きなので、ヨーロッパにも行ってみたいのですが、そちらではまだ感染が広がっていたりして、ロックダウンが行われていたりするので、もし海外旅行に行けたとしても、いろいろな施設が閉まってしまっているので、十分に観光を楽しむことができないと考えています。

ですからやっぱりこういった問題が落ち着いていたら、海外旅行に行くと言うようにした方が良いのではないかなと僕は考えています。