佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と宗教と1週間があっという間

こんにちは、佐々木一伸です。最近ふと思うのですが1週間と言うのは本当に一瞬で終わってしまうような気がします。これはなんでなんでしょうか。昔は1週間と言うと非常に長く感じていたりしたものです。正直言って本当にしんどいなと思ったこともあります。特に小学生の時とかはどれだけ待ってもなかなか土日が来ないなと思ったりしたものです。

しかしながら最近では気づいたら1ヵ月や1年がすぐに終わってしまっていっているような気がします。やはりこれも年齢を重ねていったせいなのでしょうか。そういうことをしているうちにさらにどんどんと歳をとっていってしまうのでそのまま1週間がどんどん短く感じてしまうスパイラルに陥ってしまうのかもしれません。

こういうことをしていると自分がそのうちまた今度やろうと思っていたことが全然できなかったりすることもあると思います。ですからそういった事は思いついたらすぐするようにしましょう。ちなみにキリスト教などでは週末にミサに行ったりすることも多いようですから、もしキリスト教徒であればドンドンとミサの間隔が短くなっていくような感じなのかもしれませんね。