佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木一伸とヘリテイジトレイン

こんにちは、佐々木一伸です。ヘリテイジトレインって皆さんご存知でしょうか?やっぱり鉄道と言うのは、単なる移動手段に過ぎないと言うわけではありません。 やはりその地域に根ざした風景の1部として、人々に親しまれている、ある意味でノスタルジーを体現…

佐々木一伸とベイルートの大爆発

こんにちは、佐々木一伸です。ベイルートの大爆発って結構びっくりしましたよね。なんでも核爆発を除く人類が発生させてしまった大爆発の中でトップクラスの爆発だったようです。あれだけの大爆発でとんでもない被害が出てしまいましたから本当に怖いですよ…

佐々木一伸と行方不明のレンズ

こんにちは、佐々木一伸です。レンズと言うのはメガネ等の他にもカメラなど様々なものに使用されていたりしますよね。そうしたレンズと言うのは当然ながらあまり使用しないでいるとどこにしまったか分からなくなってしまうと言うことも充分あります。そうい…

佐々木一伸と宗教と解釈

こんにちは、佐々木一伸です。宗教と言うのは同じ宗教であったとしても、その解釈の違いというのが結構大きな問題になることがあります。それが共存できるようなものであれば良いのですが、いわゆる敵対関係になってしまったりすると、なんだかんだいろいろ…

佐々木一伸と囲炉裏で魚を焼く

こんにちは、佐々木一伸です。囲炉裏で魚を焼くと言うのは結構いいものですよね。なんだかんだやっぱりとても良い雰囲気があったりします。ガスで焼くのもとてもおいしかった気がしますけれども、囲炉裏で魚を焼くと、なんだかとてもおいしいような感じがし…

佐々木一伸と行方不明のメタルカセット

こんにちは、佐々木一伸です。 現代の人間が音楽を聴くと言う、スマートフォンを利用することが多いのではないでしょうか。スマートフォンからBluetoothの電波に乗せて、音楽をデジタル信号で飛ばし、それをBluetoothに対応したアンプ等で再生することができ…

佐々木一伸と加湿器

こんにちは、佐々木一伸です。加湿器って皆さんどういったものを使用していますか?書きすぎと言うのは文字通り、部屋を加湿するための装置です。 この加湿器においては、様々な方式が世の中には存在しています。加熱して温めるタイプであったり、超音波で水…

佐々木一伸と灼熱の地か極寒の地か

こんにちは、佐々木一伸です。灼熱の地か、極寒の地かどっちか迷っててしまうことがありますよね。どっちかに行かなければならないとしたらどっちが良いでしょうか? 個人的にはやっぱり寒い方がましなような気がします。やっぱり暑いところと言うのは、どう…

佐々木一伸と宗教と最新技術

こんにちは、佐々木一伸です。 現代の科学技術というのは日進月歩です。そうした中で宗教の立ち位置と言うのはどういうものになっていくのでしょうか。いくら価格や靴が済んだとしても、それ自体が人々の心の支えになるかというと決してそうでは無いのではな…

佐々木一伸とチキンタツタが食べたい

こんにちは、佐々木一伸です。チキンタツタを食べてみたいと思ったことがありますよね。僕は結構頻繁にチキンタツタを食べてみたいなと思ったりはするんですけれども、これが結構なかなかおいしいので何度も食べたくなってみたりもします。 というかチキンを…

佐々木一伸と行方不明のブラウン管

こんにちは、佐々木一伸です。テレビやパソコンのモニターと言うと、最近では液晶が当たり前ですよね。スマホなどでは有機ELを用いたものもありますが、このところめっきり見なくなったものというのがあります。それはいわゆるブラウン管であります。CRTと呼…