佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸とベイルートの大爆発

こんにちは、佐々木一伸です。ベイルートの大爆発って結構びっくりしましたよね。なんでも核爆発を除く人類が発生させてしまった大爆発の中でトップクラスの爆発だったようです。あれだけの大爆発でとんでもない被害が出てしまいましたから本当に怖いですよね。

ある日突然そうやって想像し得ないような、とんでもないことが起きてしまって、日常が一瞬のうちになくなってしまうと言う事があるということを感じました。そしてそういったことが発生した場合には、とにかく逃げることが重要であると思いました。

結構な割合で、1度目の爆発で何があったんだろうと言うことで近づいていってしまい、野次馬的な感じで眺めていたところ、2度目の大爆発が起きて、巻き込まれてしまったと言う人が結構いたようです。ですからその辺はちょっと注意した方がいいかもしれません。

よく消防車が来たりとかすると何があったんだろうと人が集まってきたすることがありますが、やっぱりそれがガス漏れであったりとか、何らかの危険物が漏れ出している可能性もありますよね。ですからそういった時に野次馬根性でいろいろ見に行ってしまったりすると巻き込まれてしまう恐れがあります。ですからあえて近寄ったりせず、とにかくその場から離れるようにしましょう。最近ではスマートフォンで動画を投稿したいと思う一心から、何かあるとすぐ携帯電話を片手に、危険な場所に通ってしまうと言う人が後をたちません。ですからそういった事は十分に注意しなければならないんだろうなと思います。