佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と行方不明のレンズ

こんにちは、佐々木一伸です。レンズと言うのはメガネ等の他にもカメラなど様々なものに使用されていたりしますよね。そうしたレンズと言うのは当然ながらあまり使用しないでいるとどこにしまったか分からなくなってしまうと言うことも充分あります。そういうときにはかなり困ってしまうと思います。行方不明になると言うのはそれがたとえレンズであろうが、レンズでなかろうが、かなり困ってしまうと言うことが少なくないと思います。

メガネのレンズであれば、メガネからレンズが取れると言う事はほとんどないと思います。メガネのレンズと言うのは、メガネにしっかりと固定されていたりすることが多いと思います。しかしながら何かの理由で、レンズがメガネから外れてしまったりすると、それを眼鏡屋さんに持っていってする必要があるかもしれません。そうなるとかなり休みの日に時間をとって行かなければならなかったりしますから、そうなってしまうとレンズを別で保管していることが多いと思います。

しかしちゃんとわかりやすい場所にしまっておくことが重要かと思います。そうすることで眼鏡屋さんにレンズをもっていくときにそのレンズが行方不明になっていて困ると言う事は無いかと思います。そのようにして日常の生活に様々な工夫をすると言う事は重要なことであると思います。