佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木一伸とスマートホーム生活

こんにちは、佐々木一伸です。スマートホームで生活することがなかなかちょっとしたレトロフューチャーでありがちな憧れの生活スタイルの1つであったりしますよね。例えば家に帰って電気をつけてと叫んだりとかするだけで、電気がついたりとかするわけです。…

佐々木一伸とラーメンと言えば

こんにちは、佐々木一伸です。ラーメンと言えば皆さんはどんなラーメンを思い浮かべるでしょうか。それはやっぱり自分が大好きなラーメンをラインナップすると僕は考えています。 僕の好きなラーメンはいろいろありますけれども、1つは栃木県のほうにある、…

佐々木一伸とすぐ行方不明になる年賀状

こんにちは、佐々木一伸です。年賀状と言うのは最近ではやりとりすることがあまりなくなってしまったと言う人も少なくないのではないでしょうか。昔はしょっちゅう友達と年賀状交換していたりもしたものですけれども、最近では年賀状を出すか出さないかとか…

佐々木一伸とスカイダイビングをしてみたい

こんにちは、佐々木一伸です。人間というのは常に空を飛びたいと思っているものです。つまりsoraに対するあくなき挑戦と言うのは、この100数十年にわたって絶えることなく行われてきたわけです。 そんな中でやっぱりスカイダイビングをしてみたいと思うのは…

佐々木一伸と宗教と神社

こんにちは、佐々木一伸です。神社と言うと初詣に行ったりすることが多いのではないでしょうか。他にも三重県に存在している伊勢神宮に観光に行ったりする人も多いかもしれません。日本は仏教の国でありつつ神道の国でもあります。 つまりこの2つの宗教と言…

佐々木一伸とマリオパーティー

こんにちは、佐々木一伸です。マリオパーティーって最高に楽しいゲームですよね。ある意味で桃太郎電鉄の、マリオバージョンといったところかもしれません。 僕はこれをインデント64の時代から楽しんでいました。これはとても面白かったですね。小学生の時に…

佐々木一伸と宗教とお墓参り

こんにちは、佐々木一伸です。宗教に関する行事と言って1番身近なものの1つが外周りではないでしょうか。やはり先祖のことを思い出して、敬う気持ちというのを持つと言うのは人生を生きていく上で重要なことの1つになると僕は思います。ただお墓参りと言うの…

佐々木一伸と水炊き鍋が食べたい

こんにちは、佐々木一伸です。水炊き鍋ってやっぱりおいしいですよね。僕は水炊き鍋を最近まであまり食べたことがありませんでした。しかしここ数年、親しい友人が水炊き鍋を作ってくれるのでそれを食べることができるようになりました。 これは作るのが非常…

佐々木一伸と行方不明だった卒業アルバム

こんにちは、佐々木一伸です。卒業アルバムと言うのは文字通り学校などを卒業したときにその思い出として購入することが可能なアルバムですよね。懐かしいクラスメイトの集合写真などがたくさん載っているので、開けばそれで懐かしい気持ちになれたりするも…

佐々木一伸とグラコロが食べたい

こんにちは、佐々木一伸です。グラコロっておいしいですよね。このグラコロ食べたいがために僕はコンビニを何軒も回ったことがあります。しかし場合によってはグラコロを取り扱っていないと言う場合が多くあります。 コンビニにおける揚げ物と言うのは行けば…