佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と水炊き鍋が食べたい

こんにちは、佐々木一伸です。水炊き鍋ってやっぱりおいしいですよね。僕は水炊き鍋を最近まであまり食べたことがありませんでした。しかしここ数年、親しい友人が水炊き鍋を作ってくれるのでそれを食べることができるようになりました。

これは作るのが非常に大変であるため、僕はもちろん、僕の親に作ってもらうことも非常に困難を極めることこの上ありません。しかし友達は水炊き鍋を朝早起きして、仕込みから必ずいい感じにやってくれたりするので、非常においしい味わいの深い水炊き鍋を食べることができます。鶏のダシをしっかりと煮込みまくって取り出すので、非常に手間がかかるのであります。それ故に旨さも絶品であります。

この水炊き鍋は非常に美味しく、味のコクが濃厚で段違いであると言えるでしょう。そしてこれに塩や、ポン酢など、様々なものと組み合わせて、極めて美味しく食べることができます。

ですから皆さんもこの水炊き鍋の素晴らしいおいしい味を味わってほしいなと感じてしまったりするわけですが、そんなにしょっちゅう食べれるわけでもないので、皆さんは指をくわえて見ているしかないのでしょうか。しかし諦める事はありません、お店に行けば食べることができたりもします。

しかし、お店の水炊き鍋が100%おいしいと言う保証はありませんのでちゃんとインターネットで調べる必要があります。また値段もかなり高くなってしまうかと思いますので、その辺はご承知を起くださいませ。

とにかく友達が作ってくれるその水炊き鍋は非常においしいので、また食べたいなぁとずっと考えているのであります。これが本当にお酒にも合うのでオススメなのです。