佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸とヨーロッパの街並み

こんにちは、佐々木一伸です。ヨーロッパの街並みってすごく綺麗だったりしますよね。よくテレビ番組とかでヨーロッパの旅行特集何かをやっていてするのを見たことがありますけれども、そういうので描かれるヨーロッパと言うのは非常にきれいな様子でした。

ですからそういったところに行ってみたいなと言う気持ちが高まっていくのも仕方ありません。そんなわけで僕も実際にヨーロッパに行ったことがありますが、テレビで見たかのようなとても美しい景色が広がっていました。

というのもヨーロッパの景色と言うのは、統一感があってとても美しく、センスに溢れているからです。

一方で日本はごちゃごちゃとたくさんの広告があったりとか、正直あまりセンスは良くないなと思ったりしてしまう次第でもあります。しかしまぁこの辺はどう考えてもやっぱり文化の違いとかもあるので一概には言えないかもしれませんね。

しかしやっぱりヨーロッパの景色というのは本当に美しく万人が憧れる存在ではないでしょうか。なんだかんだ言ってやっぱり文化の中心的な感じなのかもしれません。

そーゆーのに憧れてやっぱり自分の家もきれいにしてみたいなと思ったりはするんですけれども、なかなかお金がかかったりとかしてそれはちょっと難しいなと思ったりもします。