佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸とマリオパーティー

こんにちは、佐々木一伸です。マリオパーティーって最高に楽しいゲームですよね。ある意味で桃太郎電鉄の、マリオバージョンといったところかもしれません。

僕はこれをインデント64の時代から楽しんでいました。これはとても面白かったですね。小学生の時にマリオパーティーに心のそこからはまってしまいました。

そして小学校に行くたびに友達にマリオパーティーの面白かった話を延々としていたのです。それはすべての休み時間に置いてて毎日のようにマリオパーティーの話を友達にしていたのです。そして友達もいい加減飽きてしまうのです。

もうマリオパーティーの話はしないでくれと言われたことがあります。しかしそれでも僕はマリオパーティーの話をするのを止めることが出来ませんでした。友達に何度もやめろやめろと言われても、ずっとマリオパーティーの話をしてしまっていたのです。そして最終的には、帰りの会において、僕はマリオパーティーの話をしてはならないと決議されてしまったこともあります。

まぁもちろんまじで怒られたわけではないんですけれども、とにかくまぁ何が言いたいかと言うと、僕はそれだけマリオパーティーを愛していたと言う事でもあります。

そういうわけで僕はマリオパーティーフリークを大人になった今でもなお続けていたわけですが、最新版のマリオパーティーを友達とやってみたところものすごい勢いでボロ負けしてしまいました。

結果として僕は何もフリークではないと、後ろ指をさされてしまうことになってしまったわけです。なんというオチでしょう。