佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と灼熱の地か極寒の地か

こんにちは、佐々木一伸です。灼熱の地か、極寒の地かどっちか迷っててしまうことがありますよね。どっちかに行かなければならないとしたらどっちが良いでしょうか?

個人的にはやっぱり寒い方がましなような気がします。やっぱり暑いところと言うのは、どうしても結構しんどいですかね。

夏バテみたいな感じになってしまったりする可能性もありますし、熱中症の恐れもあります。寒いとやっぱり逆に今度は風邪をひいてしまうとかそういうことがあるかもしれませんけれども、暑いのに対して寒い場合には、防寒着などを重ね着すればある程度しのげたりするので、その辺はちょっとマシだったりするのかなと思ったりします。

ですからその辺はちょっと考えどころですね。あまりにも寒すぎてもちょっと体調崩してしまう原因にもなったりしてしまいますから、一概には言えないちょっと難しいところがあるかもしれません。

そういうことから、どちらかに行かなければならないとしたら、それはその時その時によって変化してしまうのではないでしょうか。かといって暑いところといっても、それが100%ダメかと言えばそういうわけではありません。

仮に暑い場所であったとしても、湿度がそんなに高くなければ比較的過ごしやすい気がします。湿度が高くて気温も高いような場所はとても過ごしにくいというか不快な感じになってしまいます。

しかしながら湿度がかなり低いのであれば、からっとした暑さがあるわけですから、それはとてもある意味でスッキリした感じではあります。