佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸とキッチンが臭うときは

こんにちは、佐々木一伸です。キッチンが臭いと思う時はありませんか?僕は結構思いますね。キッチンはやっぱりゴミがたくさん置いてあったりすることが多いですから、そこから匂いが発生してしまうことが少なくありません。

僕は結構毎週ゴミを捨てるといったことがなかなか面倒で放置してしまいがちです。ですからそうなってくるとゴミがある程度たまってからゴミ捨て場に行ったりするわけですから、ゴミが腐敗して変な臭いを発生させてしまうことがあるのです。

ですからそういうときにはできるだけ早くゴミを捨てた方が良いのかもしれませんよね。しかしやっぱり気がついたらゴミの日を忘れてしまっていたとか、ゴミの日であったことを思い出すのがもう9時を回った後で回収された後だったりとかしてもうその時から出そうとしても時既に遅しみたいな時が多いんですよね。ですからちょっと注意しておいた方がいいかもしれません。

特に夏場はすぐにゴミが腐敗してしまってする傾向が強いですから充分注意しましょう。冬場はまだちょっとマシかもしれませんが、それでもあまりにもゴミを溜めすぎたら変なにおいが出てきてしまったりするのでその辺はちゃんと定期的にゴミを捨ててきれいにしておくようにしましょう。

ですからやっぱり携帯電話などにスケジュールとして入れておいてするといいかもしれませんね。そうするとゴミの日にアラームを鳴らしてくれたりとかすることができるわけですから、そういう文明の力をたくさん利用するようにしましょう。