佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸とパンとご飯どちらが好きか

こんにちは、佐々木一伸です。朝ご飯とかで問題になった気がしますけれども、パンかご飯かと言うのは永遠の議題ですよね。

でも僕個人から言わせていただくと、僕はどちらも好きなんですよね。ですからパンが出てきてもご飯が出てきても、どちらもなんだか嬉しい気分になってしまいます。

なぜならばそれぞれに味の良さというか、おいしさがあるからです。それぞれの良いところをピックアップして考えて行ってみた方が良いのではないでしょうか。

ご飯は当然ながら和食に合いますよね。ご飯が登場したときには、やっぱり目玉焼きあるとか鮭であるとか、そういったものがとてもありますよね。そしてお味噌汁に、のりがあると最強です。そしてパンが出てきた場合を考えてみましょう。

パンが出てきた場合には、いろいろマーガリンを塗ってみたりとか、バターを塗ってみたりとかしつつ目玉焼きなどがありますよね。あれ?ご飯の時にも目玉焼きって僕いましたよね?やっぱり目玉焼きっていうのは和食でも洋食でもあるんだなぁ。

これはなかなか面白い発見かもしれません。そして洋食の場合は、いろいろスクランブルエッグとかあっても良いですよね。そういう風な形で様々な朝ご飯の形が存在すると言うことを頭の中に描いているとやっぱりなんだか楽しい気分になったりしますよね。

皆さんの朝ご飯とはどういうものでしょうか?きっと楽しい時間が過ごせるようになると良いですよね。