佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と行方不明な季節外れの服

こんにちは、佐々木一伸です。寒くなったり暑くなったりしてくると、どうしても必要になってくるのがいわゆる模様替えであります。模様替えにおいては、様々な腹を出したりしまったりするわけですけれども、間違えて季節外れのものを出してしまったよそういうこともあります。そういうときにはこういった服はすぐ戻せば良いのですが、なかなかそれができない場合もあります。

模様替えのタイミングというのはどうしてもいろいろ忙しくてそこまで手が回らなかったりするからです。結果として後でその季節外れの服をもとに戻そうとすると、行方不明になってしまったということがあります。そこら辺に適当に置いてしまったからこそそういった事態が発生してしまうのだと思います。そういったことを防ぐためにはこれを片付けなければならないと言うことが明らかになった場合には、それをすぐに片付けることが重要です。後でやろうとすると必ずそれは行方不明になってしまうことにつながります。

なぜならば後でやろうとしその後ものを置く場所と言うのは、仮置き場でしかないからです。つまりそんなものをいちいち人間の脳みそが覚えているわけではありませんから、必然的にすぐ忘れてしまって一体どこに置いたか分かんなくなってしまうということです。ですからいつも決めてやるちゃんとした場所にちゃんと収納するようにしましょう。