佐々木一伸の徒然日記

ありきたりなブログ名で、ありきたりな内容を書いていきます。

佐々木一伸と休みの日はボーっとしよう

こんにちは、佐々木一伸です。皆さんは休みの日に何をしていますか?休みの日はやっぱりいろいろなところに出かけたり、友達と遊んだり、お金をたくさん使っていろんなことをする、それが休日のあるべき姿であると僕は考えていました。

しかし30歳を過ぎる頃にはそれは間違った供述の使い方であると僕は感じるようになってきたわけです。というのも休日と言う文字をよく見てください。

ここには休む日と書かれていますよね。しかしながら遊びまくったりしているとそれは休んでいるとはいえませんよね?遊びまくっているだけですよね。そうすれば必然的に体は休むことがありません。

そうなると非常にだるく、疲れきった状態で月曜日を迎え、そのまま仕事をする羽目になってしまいます。当然ながら仕事は全くできなくなってしまったりします。うだつが上がらないと言うのはこのことですね。

何をやってもミスが増えてしまったりすることにつながってしまいます。ですからやっぱり休日と言うのは家でぼーっとしたりして、自分が好きなことをちょこちょこっとやる位が1番ベストであると思います。

できればサウナに入ったりするのが最適なのではないでしょうか。そういう風にしてちょっといろいろなことを考えた方が自分の健康にとってとても良いのではないかと僕は考えてしまうわけです。